脂肪吸引でくびれを手に入れる!

クリニックはどう選ぶ

胸1

脂肪吸引は必ず成功するとは限りません。体に異常が出るだけでなく失敗をしてくびれがおかしくなる、いびつになってしまう可能性もあります。この失敗を避けるためにはクリニックの選び方が重要です。クリニックによっても医師の腕は変わってきて、それによって成功する確率も変わってくるからです。

選ぶポイントとしては料金の問題もありますが、何よりも医師の腕が保障されているものかどうかを見極めることが大事です。

サイトがあるクリニックであればサイトの情報を見て、実績や得意されている施術の確認をしておきましょう。ここの情報が曖昧な場合には腕に自信がないことが多いです。脂肪吸引についての情報が掲載されていれば、より期待をすることができるでしょう。

確実な判断ができる方法としては直接会ってカウンセリングを受けることです。

このカウンセリングの時に相手が施術の内容、リスクを明確に説明してくれるかどうかで信用できるかどうか判断することができます。医師の腕の次は料金も重要であり、料金が明確に提示されているかどうか確認をしましょう。

明確に提示されていない場合には不当に高額な料金を縛り取ろうとする悪質なところである可能性が高いです。こちらもカウンセリングの時に聞いておいた方がいいでしょう。また、大阪で脂肪吸引を行っている美容外科クリニックではこうしたカウンセリングを無料で行っているところがあります。

興味がる場合は、こうした点を気を付けて、事前に調べてから訪問するようにしましょう。

関連:気をつけたいこと

他の病院で受けた脂肪吸引の失敗を修正してくれる美容整形のクリニックが大阪にはあります

病院3

他の病院で受けた脂肪吸引の失敗を修正してくれる美容整形のクリニックが大阪にはあるそうです。ここのクリニックは、脂肪吸引の失敗の修正を専門としているドクターが在籍しているため、他の病院で脂肪吸引をしてみたが、皮膚がでこぼこになってしまった、体型のバランスが悪くなってしまった、あまり効果がみられなかった、など、自分の思い通りの仕上がりにならなかった、という悩みがある人の駆け込み寺となっています。

ここのクリニックでは、患者さんの現在の状態や希望を改めてじっくりときいたうえで、専門の熟練のドクターが脂肪吸引の失敗を修正してくれるのだそうです。またこのクリニックでは、劇的にやせたいわけではないけれど、もう少しサイズダウンをしたい、という患者さん向きの脂肪吸引のメニューも提供しています。

適用できるのは腹部と臀部のみという制約はあるものの、この脂肪吸引には、極細の吸引管で脂肪を吸引するので、出血がほとんどなく、傷跡も目立たないという大きなメリットがあります。失敗しない脂肪吸引術を受けることが大前提ですが、もしもの時のためにこうしたアフターフォローに関する情報も前もって探しておくと良いかもしれませんね。

脂肪吸引に失敗しないポイント

脂肪吸引を失敗させないためには、いくつかポイントがあります。まずは、施術の成功率を上げるためのポイントです。ポイントとしては、病院選びではなく、ドクター選びが挙げられます。具体的に言うと、クリニック選びは、知名度や規模、料金や立地、口コミやネット検索などで絞ることができます。

一方で、ドクター選びはおろそかになっているのが現状です。あくまでも、重要なことはドクターの技術です。技術力の低いドクターに施術を任すと、取り返しのつかないトラブルになることもあります。信頼のおけるドクターを探すことも忘れてはいけません。

続いてのポイントとして、負担の少ない新治療が挙げられます。最近では、周囲の組織を傷つけず多量の脂肪を除去することが可能な治療器が登場しています。痛みや腫れ、むくみ、ダウンタイムが少なくて済むため、身体への負担を軽減することができます。

以上のように、脂肪吸引で失敗しないためには、いくつかのポイントを押さえておく必要があります。

Scroll To Top