脂肪吸引でくびれを手に入れる!

気をつけたいこと

胸3

脂肪吸引は自分の脂肪細胞を取り除く行為であり、自分の体内に手を加える行為です。そのため危険があるものであり、残念なこととしてこの脂肪吸引による死亡事故が世の中には存在します。

最悪の場合には命を落とすケースがあるということです。特に海外では多いですが、国内でも存在するため安心はできません。最悪の場合死亡をすることもあり、脂肪吸引を行うリスクは命を落とすことだけではありません。

施術をしている間に中の組織を損傷してしまうことで感染症を起こしてしまう可能性もあり、発症だけでなく人間の活動に必要な部分を傷つけてしまい出血をしてしまったり、そのまま先ほどの死亡に繋がる原因になる場合もあります。

施術を行う、もしくはその施術で使われる麻酔を始めとした薬物によって体がショックを受けてしまい、それによって健康に支障が出る場合もあるのです。施術をしている間は平気でも、施術後に何かしらの症状が出るということもあります。

小さな症状であれば成功した施術でも出る場合があるため、覚悟をしておくしかないでしょう。本人の体調によっても変わってくる場合があるため、施術前に自分の状態に関して必ず正しい情報を伝えておくようにしましょう。

関連:クリニックはどう選ぶ

脂肪吸引における死亡事故の要因

医師9

脂肪吸引は、確実な痩身性やリバウンドがしづらいという点から、肥満に悩む層あら高い関心を得ていますしかし、脂肪吸引手術というのは死亡事故なども起きている危険な手術です。

その為、安易に適当な美容外科を選んでしまうと生命を脅かすことにもなりかねません。脂肪吸引によってどんな病気の恐れがあるのか、確認しましょう。脂肪吸引では、脂肪塞栓というものが死因に上がります。脂肪塞栓とは、術中に傷つけられた脂肪組織の断片が静脈血流に乗って血管を通り、心臓を経由して血管を詰まらせるというもの。

また、表面上の傷が少ない事から脂肪と一緒に内臓も傷つけ、それに伴い腹膜炎などの発症を促してしまうかもしれないということです。大量の麻酔による中毒症状や長時間の手術における肺血栓なども考えられます。一度の手術で大量の脂肪を除去しようとするのではなく、細かく長期的に行うことで、このリスクというのは幾分か減らすことは出来ます。

まずは医師との相談、確認。1つの医院だけでなく複数の医院で判断を仰ぐなど、命に関わることにもなりかねないので慎重な判断をしたいものです。

脂肪吸引のメリットについて

医師8

とはいえ、脂肪吸引にはメリットもあります。メリットがあるから皆施術を受けるのです。脂肪吸引のメリットは主に二つあげられます。一つは、部分的に痩せることが可能ということです。脂肪吸引の一番のメリットは頑張ってもどうしても痩せられない所が痩せられるという点です。

得に女性の場合は痩せやすい所と痩せにくい箇所があり、ダイエットを行ってもアンバランスになってしまう事があります。このため、痩せにくい所を細くする事ができるメリットは大きいです。

そして部分的に痩せることで自分が理想とする体型を得ることができます。ただし、この時、全体的なバランスも考慮する事が大切です。二つめは、脂肪細胞を減らす為、リバウンドが少ないのもメリットです。通常のダイエットの場合は摂取カロリーを減らすため脂肪細胞が縮み結果として欲しくなります。

けれど、脂肪細胞にカロリーを与えるとすぐに細胞が大きくなってしまうためリバウンドが起きやすいのです。その点、脂肪吸引は脂肪細胞の一部を取り除くので細胞自体の数が減るためリバウンドが起きにくくなります。ただし、外科的手術を伴いますのでリスクがあるのも事実です。

満足のいく結果を得るために、信頼できる医師や事前のカウンセリングや検査などが大切になってきます。

Scroll To Top